お知らせ

2011-07-01 11:32:00

保育室ゆるり夏季保育中 水遊びを行います

少しずつ、暑い日が増えてきましたね。
保育室ゆるりでは7月1日(金)~9月2日(金)までの間、下記のとおり水遊びをおこないます。
涼を取りながら、水の感触と親しみ、夏らしい季節感ある遊びが楽しめればと企画しました。
期間中に保育予定のある方は以下の水遊びセットをご用意下さい。

 

<実施概要> 
施設入り口脇にちいさな水遊びコーナーを設置し、たらいに入れた水で遊びます。
水(たらい)の中には入りません。

■ 実施対象 当日体調がよく、お座りがじぶんで出来るお子さん  
■ 実施期間  7月1日(金)から9月2日(金)の保育中
 ※ 当日の朝の予想最高気温が30℃を超える天気の良い日に実施
  (yahoo!天気情報浦安市の天気予報基準により決定)
 ※ その日の保育の状況によっては行わない場合もあります
 

<持ち物・水遊びセット> 
以下を1つのバック・袋にまとめて入れてご持参下さい。
・ 水遊び用の上下着替え(水着でも洋服でも可)
・ スポーツタオル1枚
・ 濡れてもよい、日よけになる、つばのついた帽子
・ 濡れた洋服等を持ち帰るためのビニール袋
・ オムツ使用中のお子さんはオムツ1枚
(水遊び用のオムツでも普通のオムツでも可)

 

<ご注意下さい>
下記のお子さんは水遊びを行わずお部屋ですごしたり施設敷地内をお散歩します。
・まだお座りの出来ない小さなお子さん
・体調不良(※)のお子さん
 ※外傷あり(水ぶくれや擦り傷など)・下痢・前日まで熱があった場合など
・その他、水遊びに適さないと判断したお子さん