2017/10/18 10:00

ふらっと10周年記念 親子上映会ご案内『こどもこそミライ』

kodomokosomirai4.jpg

ふらっとは10周年を迎えました

明海つどいのひろば『子育てテラスふらっと』は
おかげさまで2007年7月の開所から
10周年を迎えることができました。

日々、地域の多くの皆さんのお力をお借りし、
浦安の子育て中のお母さん、お父さん、
そして、お子さんたちの暮らしと共に歩ませていただけていることに心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて親子上映会を開催

 

今回上映をする映画は「こどもこそミライ」と題した
こどもの育ちを信じて保育にあたる3つの保育園の様子を撮影したドキュメンタリー映画です。
参考:『こどもこそミライ』http://kodomokosomirai.com/ 

 

山梨の森のようちえん「ピッコロ」、
神奈川のこども同士の話し合いを大切にする「りんごの木」、
さまざまな個性のこども達がともに育ち合うインクルーシブ保育を実践する大阪の「聖愛園」

 

この3園の子どもたちの姿をみることで
ふらっと10周年を迎える今、
改めて子どもの育ちについて考えてみたいなと思いました。
お時間ご都合のつく方はぜひいらしてください。
※お席確保のためにWEB予約をお願いします。

 

(親子上映会)
今回は公民館の大集会室をお借りして、椅子だけでなく
こどもたちが床にすわったり、ゴロンと寝ころんだりできるスペースも用意します。
乳幼児・小学生とその保護者は無料でご覧いただけます。
ぜひ、ご家族で、親子でもお気軽にどうぞ。

大人だけでの鑑賞もOKですが、

お子さん連れの方がいらっしゃる親子上映会であることをご了承下さい


上映会のご案内

1.日時:平成29年11月19日(日)10時10分~11時40分(受付10時~)

2.場所:日の出公民館 4階 大集会室

3.費用:乳幼児・小学生とそのご家族は無料です。

  お申込みの際に保護者枠、お子さん枠でお申込みください。
  それ以外の方は一般枠で1人1000円となります。(当日お支払)

4.申込:以下のWEB予約フォームよりお申込みください。(事前予約制)

http://www.kokuchpro.com/event/10th/

皆さまのお越しをお待ちしています。

 

★お詫び★

以前にご案内をしておりました作品から変更となりました。ご了承ください。

 

 <<本件に関するお問合せ先>>

明海つどいのひろば 子育てテラスふらっと Tel.047-720-2200