NPO法人i-net

人と人をつなぎ地域で支えあう子育てを目指しています

お知らせ

2020-04-09 09:00:00

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う家庭保育のお願い

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う家庭保育のお願い

 

 日頃より、当団体の運営施設のご利用、運営協力をいただきありがとうございます。

 今般の千葉県知事による緊急事態宣言の要請により、当団体の運営する保育施設におきましては、令和2年5月6日(水)までの間、感染拡大予防の観点から、世帯全員が仕事を休めない家庭の子どもなど、やむを得ない場合のみ受入れとさせていただきます。

 その他の方については、家庭保育をお願いいたします。

 保護者の皆様には、見えないウィルスへの不安を抱える日々の中、ご不便・ご心配をおかけすることとなりますが、緊急事態宣言の趣旨・目的をご理解の上、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 (対象施設)

 ● こどものじかん保育園

 ● 明海つどいの広場 子育てテラスふらっと(一時預かり)

 ● 保育室ゆるり

 ● 保育室アリエ 

2020-04-01 10:00:00

浦安市こどもの広場の指定管理を行います

浦安市こどもの広場の指定管理を行います

 令和2年4月1日より、特定非営利活動法人i-netが、浦安市こどもの広場の指定管理者として施設運営に取り組ませていただくことになりました。

 

 指定管理者として、本施設の設置目的である「子どもたちの自由な発想の中での自立性及び自発的な活動を支援することにより、それぞれの子どもに応じた成長を促し、その健全な育成を図ること」を常に念頭に、子どもの「やってみたい!」に挑戦できるあそび場として、地域の皆さんとともに、子どもの育ちを支えていきたいと考えています。

 

 職員一同、市民の皆さんに親しまれるうらっこ広場を目指して施設運営に努めてまいりますので、これからもよろしくお願いします。

 

 ●浦安市こどもの広場 ホームページ https://kodomonohiroba.com/

1