2008/10/08 12:51

子育てテラスふらっとふらっとからのお知らせ(10月)

聞き耳を立てるサロン参加の方へのご連絡聞き耳を立てる

(1)子育てサロンの終了時間のご協力お願い
いつも沢山の皆さんに集っていただいているサロンですが、毎日の開催時間は17時までとなっております。16時45分にはスタッフよりお声かけをさせていただきますので、17時には全員退出のうえサロンが終了できますように、ご協力をお願いいたします。

(2)サロンのおもちゃについて
当施設のおもちゃは、0歳~3歳児が楽しく遊べるものが揃えてあります。中には大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが主に遊ぶものもありますが、小さなお子さんが興味をもって遊ぶ時は、保護者の方が安全を見守りつつ一緒に遊んであげてくださいね。
毎月1回のキッズサロン(1歳半以上限定サロン)では、よりダイナミックな体を使うおもちゃも登場します。こちらも、ご参加ください。


聞き耳を立てる一時預かり会員の方へのご連絡聞き耳を立てる

(1)保育の予約受付時間(9時~13時まで)
10月15日より保育の予約の受付は開所日の9時~13時までとさせていただきます。空き状況その他お問い合わせに関しては、開所時間中で承ります。

(2)連絡無しの遅刻・お休みはキャンセル料100%となります
10月15日より保育予約当日に予定入室より遅れて入室の場合、ご連絡のなご欠席の場合のキャンセル料の扱いが変更となります。
現状では50%のキャンセル料をいただいていますが、今後、ご連絡をいただけない場合にはキャンセル料として100%を申し受けます。より多くの方にご利用いただけるよう、子どもたちが楽しく過ごせるようご協力をお願いいたします。

(3)登録から1年経ったら、更新をお願いします
会員登録の有効期限は1年となっております。1年前にご登録いただいた方へは、施設より更新手続きのご案内のハガキを順次送らせていただいております。 更新はご予約不要ですが、事務手続きに多少お時間をいただきますので、お時間の余裕があるときに案内ハガキと会員証、新しい写真を持参のうえ施設へお越しくださいませ。