2011/03/23 12:15

子育てテラスふらっと3月24日より一時預かりを短縮運営で再開します

一時預かりをご利用のみなさまへ


保育室は3月24日より、地震による影響(余震・上下水道・停電等)により、当面の間、以下のような暫定運営とさせていただきます。以下ご了解のうえ、保育をご利用ください。

 

1.施設の現状
施設には目立った損傷は有りません。電気は使用できます。
上下水道については、地震発生直後より使用ができない状況にありましたが今週に入り、仮設配管がされたとの報告を受けておりますが、仮設配管のため、利用自粛が求められており、トイレは施設外の仮設トイレを使用、水道は利用制限するなどの状況にあります。


2.暫定運営について


上記のような施設環境であること、大きな余震の可能性もまだ残っていること、計画停電により交通網が不安定となっていることなどから、開所時間の短縮、持ち物の変更、当日の緊急連絡先(市内での引取者)の提出をいただきたくお願いいたします。


(ア)  開所時間:午前9時~午後3時までと短縮運営させて頂きます 

(イ)  保育料金:運営時間の短縮にともない、以下の料金を設定します

   1日料金を6時間2500円、午後料金を2時間1000円

(ウ)  持ち物    :水道の利用制限のため通常の持ち物に加えて以下ご持参下さい。
・お昼寝用バスタオル2枚、ウェットティッシュ※手洗いできないので多めにご持参下さい、
・マスクをできるお子さんはマスク(お散歩等外出時に使用)
・ミルクをお飲みの方は哺乳瓶を利用回数分(使用後の消毒ができないため)
・トイレトレーニング中の方は、漏れない普通の紙おむつをお持ちください。

(エ)  当日の緊急連絡先の登録:

 ①保護者の携帯メールアドレス
 以下メアドにタイトルにお名前を入れて、本文は無しで送信してください。
 minnade@shinura-kosodate.net  右のQRコードも活用下さい⇒
 ②代わりにお迎えをお願いできる方
 万が一の場合に、保護者の代わりに送迎をしてくださる方のお名前と電話番号をお知らせください。 施設より直接連絡させていただく場合がありますのでご了解いただいてください。

(オ)  キャンセル料等について
暫定運営中はキャンセル料をいただきません。また定期利用などにより既にお支払いの方がキャンセルの場合には返金、ご利用の場合には差額返金をさせて頂きます。


以 上