NPO法人i-net

人と人をつなぎ地域で支えあう子育てを目指しています

お知らせ

2020-05-29 17:00:00

緊急事態宣言の解除に伴う施設再開について

緊急事態宣言の解除に伴う施設再開について

日頃より、当団体の運営施設のご利用、ご協力ありがとうございます。

先日の緊急事態宣言解除に伴い、当団体の一部運営施設にて、以下の通り、6月1日より再開します。

 

再開に伴い、各施設におきましても、衛生管理や職員の体調管理等につとめてまいりますので、施設ご利用の皆様にも衛生管理、体調管理へのご協力のほどお願いいたします。

 

なお、再開決定の一方で、緊急事態宣言解除後も、新型コロナウィルス感染が終息したわけではなく、今後も散発的な感染が予想されます。また、当団体の運営施設は、小さな子どもが集まる施設でもあり、子どもの同士の密集・密接を完全に避けることができません。利用にあたっては、こうした状況をご理解いただければ幸いです。

 

1.6月1日に再開する施設 

 

(1)認可保育所

・こどものじかん保育園
以下の2段階を経て通常保育へと移行予定です。
保育縮小期間=6月1日(月)から6月14日(日)まで
平常保育期間=6月15日(月)から6月30日(火)まで

 

(2)一時預かり保育 

・明海つどいの広場 子育てテラスふらっと(一時預かり)
・保育室ゆるり
・保育室アリエ 
就労・通院・緊急時等を目的とした一時預かりを再開します。
上記以外のお預かりにつきましては、再開が決まりましたら、施設HPにてお知らせいたします。

 

(3)子どものあそび場 

・浦安市こどもの広場
屋外部分に限り、再開します。8月末日までの間、主催事業(うらっこタイム、サークル活動、外カフェなど)は中止します。

 

 

2.6月1日以降も臨時休所を継続する施設

・明海つどいの広場子育てテラスふらっと(サロン)

 

※各施設の詳細につきましては、施設HPにてご確認下さい。