2021/03/19 10:00

緊急事態宣言の解除に伴う施設再開について

緊急事態宣言の解除に伴う施設再開について

日頃より、当団体の運営施設のご利用、ご協力ありがとうございます。

 

3月21日に予定されている緊急事態宣言解除に伴い、当団体の運営施設にて、以下の通り、3月22日より再開・利用理由の制限の解除を行います。

 

再開・制限解除に伴い、各施設におきましても、衛生管理や職員の体調管理等につとめてまいりますので、施設ご利用の皆様にも衛生管理、体調管理へのご協力のほどお願いいたします。

一方で、緊急事態宣言解除後も、新型コロナウィルス感染が終息したわけではなく、今後も散発的な感染が予想されます。また、当団体の運営施設は、小さな子どもが集まる施設でもあり、子どもの同士の密集・密接を完全に避けることができません。利用にあたっては、こうした状況をご理解いただければ幸いです。

 

1.一時預かり保育 

・保育室アリエ 

再開します。利用理由の制限はありません。

・明海つどいの広場子育てテラスふらっと(一時預かり)

理由を問わない一時預かり(私的事由)の利用を再開します。

・保育室ゆるり

理由を問わない一時預かり(私的事由)の利用を再開します。

 

2.明海つどいの広場子育てテラスふらっと(サロン)

利用人数を制限の上、再開します。

 

3.浦安市こどもの広場

利用人数を制限の上、再開します。場内での飲食はできません。

 

※各施設の詳細につきましては、施設HPにてご確認下さい。