2010/04/27 00:44

子育てテラスふらっと 5月の予定

子育てテラスふらっとの5月の予定が発表されました。

下記のブログよりご覧下さい。

子育てテラスふらっと 5月のサロンイベントのご案内
http://blog.shinura-kosodate.net/?cid=25679

2010/04/23 12:31

子育てテラスふらっと子育てママの交流~mixiコミュ・オープン

子育てママ同士の交流・情報交換の場所として
Mixi内に「子育てテラスふらっと」コミュを再オープンしました。

mixi内「子育てテラスふらっと」コミュ

ふらっとに参加されている方はもちろん
市内で子育て中の方なら、どなたでもご参加いただけます。
また、今後はメンバーのお茶会もおこなっていきたいと思っていますホットコーヒー。是非、覗いてみてくださいね(^-^)。

2010/04/09 00:45

子育てテラスふらっと 4月の予定

子育てテラスふらっとの4月の予定が発表されました。

下記のブログよりご覧下さい。

子育てテラスふらっと 子育てサロン4月のイベント予定
http://blog.shinura-kosodate.net/?cid=25679

2010/04/06 13:21

「こどもじかん」が市民活動補助金の交付対象事業に決定

毎年公募されている浦安市市民活動補助金制度。
i-netでは数年ぶりに応募しました。

今回応募したのは、乳幼児の保護者を対象として
こどもじかんの大切ををしってもらうためのプロジェクト「こどもじかん」です。

3月20日に開催された公開審査会では8団体がプレゼンをし
i-netはその中でも一番良い評価をいただき無事に採択されることとなりました。

今年度
1)保護者を対象としたアンケートの実施
2)ワークショップの開催
3)こどもじかんブックの制作・配布
を予定しています。

2010/04/01 09:37

ちばっ子ネット 4月説明登録会の情報を更新しました

会員登録を希望される方を対象に、事業概要、具体的なサポート内容、登録方法などをご説明する説明会を下記のとおり開催します。

参加を希望される方は事務局までお電話またはFAX,Mailにてお申込み下さい。

  • 対象: 以下の方を対象に募集してます。

    (利用会員)
    1歳~小学生までを子育て中の保護者(主にお仕事をお持ちの方を対象としていますが、求職中の方なども含まれます)で緊急サポートの利用を希望される方。
    (サポート会員)
    ① 子育てに関する基礎的な知識と理解を持つ方、または子育て経験者
    ② 保健師・看護師・保育士などの有資格者
  • 説明会の日程: 以下の日程で開催します。全日程とも同じ内容です。
    ご都合のよいほうにご参加下さい。お子さんもご一緒に参加頂けます。


    日時会場備考 
    4月17日(土)10:00~行徳公民館 第1和室 
       
       

    ※当日の登録を希望される方は説明会後に登録を行います。(要事前予約)
    その場合は印鑑、お子さんの保険証(写)、受給券(写)、母子手帳をご持参下さい。
    なお希望者多数の場合は別途日程を設定します。

    ※登録を希望される場合、順次個別対応となるため最大で1時間お待ちいただく場合がございますことをご了承下さい。