2008/10/15 12:47

子育てテラスふらっと一時預かりからのお知らせ(規約の改正について)

~予約受付時間の変更とキャンセル料改定について~
2008年10月15日より下記の通り規約改定をさせていただきます

1.予約受付時間:開所日の9時~13時までとさせていただきます
ご予約日の前開所日13時以降のキャンセルは、当日キャンセルと同等の扱いとなりますのでご注意ください
(改定前:開所日の9時~17時) 

2.キャンセル料:事前連絡無しでのご予約時間より遅れての入室、ご欠席はキャンセル料として予約相当時間を基本料金で計算した額を全額ご負担いただきます
*事前連絡をいただきました場合には、ご利用されなかった時間の半額をキャンセル料として申し受けます
(改定前:当日の変更・キャンセルにつきましてはキャンセル料として予約相当時間の半額の料金をご負担いただきます)

 開所以来、子育てテラスふらっと・一時預かりが多くのみなさんの子育てのお役に立てることをとても嬉しく思っております。
 お蔭様で、一時預かり・子育てサロンともに当初に私たちが想定していた以上に多くの方にご利用・ご参加頂く中で、いままでの運営体制を続けることが難しい状況となってきました。特にご予約対応については電話対応件数が多く時間も要することから、施設運営全体への影響等が課題となっておりました。また、一時預かりもほぼ毎日キャンセル待ちの方がいらっしゃる一方で、時として無断キャンセルをされる方がいらっしゃることに心を痛めてきました。
 これらの課題に対して、検討した結果、今回の改訂とさせていただきましたことをご理解いただきたく存じます。

 今回の設定により、結果としてふらっと全体としてよりよい運営を続けられるよう努めたいと思います。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

                         2008年10月吉日 子育てテラスふらっと

2008/10/11 12:48

子育てテラスふらっと一時預かりからのお知らせ(入室前検温実施)

0・1歳の入室前検温がはじまります(10/14~)

だんだんと朝夕が冷え込むようになってきました。
お子さんの体調が不安定になる時期でもあります。

当施設での「一時預かり」ご利用の方には、今までもご自宅での検温結果を提出していただいておりましたが、ご使用の体温計によって高め低めと表示されることがあることがわかりました。そのため、特に発熱による体調の急変の可能性が高い0・1歳(2歳のお誕生日前日まで)は、施設での同一規格での体温計での入室前検温に変更させていただきます。
入室前検温は10月14日より実施します。
対象年齢の方には施設の体温計をお貸ししますので、保護者の方の介助によりお子さんの検温をお願いいたします。

入室前にお時間をとって申し訳ありませんが、お預かりするお子さんが楽しく保育時間を過ごしていただくために必要なものと考えております。
ご理解ご協力をお願いいたします。

*「一時預かり」ご利用の2歳以上のお子さんの入室前検温はおこないません。ご自宅での検温結果を体調を把握する情報の1つにさせていただきますので、今までと同様検温を済ませてからのご来所をお願いいたします。

*「子育てサロン」にご参加のお子さんは、年齢を問わず検温は不要です。
サロンに入室する前に親子で手洗いうがいをお願いしています(^-^)。

2008/10/08 12:51

子育てテラスふらっとふらっとからのお知らせ(10月)

聞き耳を立てるサロン参加の方へのご連絡聞き耳を立てる

(1)子育てサロンの終了時間のご協力お願い
いつも沢山の皆さんに集っていただいているサロンですが、毎日の開催時間は17時までとなっております。16時45分にはスタッフよりお声かけをさせていただきますので、17時には全員退出のうえサロンが終了できますように、ご協力をお願いいたします。

(2)サロンのおもちゃについて
当施設のおもちゃは、0歳~3歳児が楽しく遊べるものが揃えてあります。中には大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが主に遊ぶものもありますが、小さなお子さんが興味をもって遊ぶ時は、保護者の方が安全を見守りつつ一緒に遊んであげてくださいね。
毎月1回のキッズサロン(1歳半以上限定サロン)では、よりダイナミックな体を使うおもちゃも登場します。こちらも、ご参加ください。


聞き耳を立てる一時預かり会員の方へのご連絡聞き耳を立てる

(1)保育の予約受付時間(9時~13時まで)
10月15日より保育の予約の受付は開所日の9時~13時までとさせていただきます。空き状況その他お問い合わせに関しては、開所時間中で承ります。

(2)連絡無しの遅刻・お休みはキャンセル料100%となります
10月15日より保育予約当日に予定入室より遅れて入室の場合、ご連絡のなご欠席の場合のキャンセル料の扱いが変更となります。
現状では50%のキャンセル料をいただいていますが、今後、ご連絡をいただけない場合にはキャンセル料として100%を申し受けます。より多くの方にご利用いただけるよう、子どもたちが楽しく過ごせるようご協力をお願いいたします。

(3)登録から1年経ったら、更新をお願いします
会員登録の有効期限は1年となっております。1年前にご登録いただいた方へは、施設より更新手続きのご案内のハガキを順次送らせていただいております。 更新はご予約不要ですが、事務手続きに多少お時間をいただきますので、お時間の余裕があるときに案内ハガキと会員証、新しい写真を持参のうえ施設へお越しくださいませ。

2008/10/03 10:00

子育て応援メッセ2008 無事終了

子育て応援メッセ2008 無事終了
(i-netのブログにリンクしています)