2011/07/13 11:30

保育室ゆるり夏休み特別企画 ゆるもくサロン開催します

保育室ゆるりのおとなりの小部屋で、木曜日に子育てサロンを開催することにしました。
毎日、暑い日がつづいていますので、涼みがてら、遊びにいらして下さい。

(ゆる)りで(もく)ようびに子育て(サロン)、略して(ゆるもくサロン)です。

サロンへの参加は予約不要ですが、
同時に保育室の登録を希望されたり、保育士に子育て相談にのってもらいたい・・
そんな方は事前にご予約をお願いします。


● 開催場所:保育室ゆるりの隣室  
  浦安市東野1の9の3 旧浦安市第1福祉作業所内
  保育室とは別室になります Tel.047-720-4600
● 開催日程:以下の5回
  7月14日(木)・21日(木)・28日(木)
   8月04日(木)・25日(木) 
  9月以降は別途ご案内
● 開催時間:10時~12時
● 参加費用:無料
● 参加方法:予約不要・開催時間内は随時入室・退室OK
● 対象者:妊婦さん、0才~2才児とその保護者
● 持ち物:のみものなど普段のお出かけと同様に。0才の赤ちゃんは下に引くタオルも持参下さい。

2011/07/11 11:32

保育室ゆるり夏休み特別企画・優待のご案内

暑い日が続いています。まもなく夏休みに入りますね。

「保育室ゆるり」では、オープン以来多くのご家庭にご利用いただいておりますが、夏休みは帰省予定の方も多く、定員に余裕のある日も多くなりそうな様子です。

そこで、夏休み特別企画としてご優待企画をご案内させていただきます。
ご優待をご希望の方はコチラからご優待券を印刷してご持参ください。

この機会にぜひご登録・ご利用下さい。

<ご登録優待・半額>

7月末日までにご登録をいただける方で本券ご持参の方を対象に、
通常の半額500円とさせて頂きます。
 ※ ご登録手続きは事前予約制となりますのでお電話にてご予約下さい。 
   TEL.047-720-4600

<保育料特別優待>

8月末日までに保育をご利用の方で、本券をご持参の方を対象に、
以下の通りご優待させて頂きます。
●半日500円割引
●1日1000円割引
 ※本券は1家庭1回のみ使用可。 ※保育は事前登録・予約制です。

 

2011/07/01 11:32

保育室ゆるり夏季保育中 水遊びを行います

少しずつ、暑い日が増えてきましたね。
保育室ゆるりでは7月1日(金)~9月2日(金)までの間、下記のとおり水遊びをおこないます。
涼を取りながら、水の感触と親しみ、夏らしい季節感ある遊びが楽しめればと企画しました。
期間中に保育予定のある方は以下の水遊びセットをご用意下さい。

 

<実施概要> 
施設入り口脇にちいさな水遊びコーナーを設置し、たらいに入れた水で遊びます。
水(たらい)の中には入りません。

■ 実施対象 当日体調がよく、お座りがじぶんで出来るお子さん  
■ 実施期間  7月1日(金)から9月2日(金)の保育中
 ※ 当日の朝の予想最高気温が30℃を超える天気の良い日に実施
  (yahoo!天気情報浦安市の天気予報基準により決定)
 ※ その日の保育の状況によっては行わない場合もあります
 

<持ち物・水遊びセット> 
以下を1つのバック・袋にまとめて入れてご持参下さい。
・ 水遊び用の上下着替え(水着でも洋服でも可)
・ スポーツタオル1枚
・ 濡れてもよい、日よけになる、つばのついた帽子
・ 濡れた洋服等を持ち帰るためのビニール袋
・ オムツ使用中のお子さんはオムツ1枚
(水遊び用のオムツでも普通のオムツでも可)

 

<ご注意下さい>
下記のお子さんは水遊びを行わずお部屋ですごしたり施設敷地内をお散歩します。
・まだお座りの出来ない小さなお子さん
・体調不良(※)のお子さん
 ※外傷あり(水ぶくれや擦り傷など)・下痢・前日まで熱があった場合など
・その他、水遊びに適さないと判断したお子さん