お知らせ

2011-03-24 12:14:00

子育てテラスふらっとふらっとでお水が使えるようになりました

本日、施設を管理されている会社の方がいらっしゃり
仮復旧ではあるものの、トイレ等の使用について制限しなくても良い旨のご連絡を頂きました。

本復旧ではないとのことで、まだ様子見ではありますが
サロンにいらした方や保育のお子さんも安心してお手洗いを使っていただけます。

取り急ぎご報告まで。
2011-03-23 12:15:00

子育てテラスふらっと3月24日より一時預かりを短縮運営で再開します

一時預かりをご利用のみなさまへ


保育室は3月24日より、地震による影響(余震・上下水道・停電等)により、当面の間、以下のような暫定運営とさせていただきます。以下ご了解のうえ、保育をご利用ください。

 

1.施設の現状
施設には目立った損傷は有りません。電気は使用できます。
上下水道については、地震発生直後より使用ができない状況にありましたが今週に入り、仮設配管がされたとの報告を受けておりますが、仮設配管のため、利用自粛が求められており、トイレは施設外の仮設トイレを使用、水道は利用制限するなどの状況にあります。


2.暫定運営について


上記のような施設環境であること、大きな余震の可能性もまだ残っていること、計画停電により交通網が不安定となっていることなどから、開所時間の短縮、持ち物の変更、当日の緊急連絡先(市内での引取者)の提出をいただきたくお願いいたします。


(ア)  開所時間:午前9時~午後3時までと短縮運営させて頂きます 

(イ)  保育料金:運営時間の短縮にともない、以下の料金を設定します

   1日料金を6時間2500円、午後料金を2時間1000円

(ウ)  持ち物    :水道の利用制限のため通常の持ち物に加えて以下ご持参下さい。
・お昼寝用バスタオル2枚、ウェットティッシュ※手洗いできないので多めにご持参下さい、
・マスクをできるお子さんはマスク(お散歩等外出時に使用)
・ミルクをお飲みの方は哺乳瓶を利用回数分(使用後の消毒ができないため)
・トイレトレーニング中の方は、漏れない普通の紙おむつをお持ちください。

(エ)  当日の緊急連絡先の登録:

 ①保護者の携帯メールアドレス
 以下メアドにタイトルにお名前を入れて、本文は無しで送信してください。
 minnade@shinura-kosodate.net  右のQRコードも活用下さい⇒
 ②代わりにお迎えをお願いできる方
 万が一の場合に、保護者の代わりに送迎をしてくださる方のお名前と電話番号をお知らせください。 施設より直接連絡させていただく場合がありますのでご了解いただいてください。

(オ)  キャンセル料等について
暫定運営中はキャンセル料をいただきません。また定期利用などにより既にお支払いの方がキャンセルの場合には返金、ご利用の場合には差額返金をさせて頂きます。


以 上

2011-03-18 12:16:00

子育てテラスふらっと3月22日(火)より子育てサロンを無料公開します

地震発生以降、すこしづつですが復旧がすすんでいる様子にホッとする一方で
まだまだ落ち着かない日々をおくられているのではないでしょうか?
お子さんたちは元気にしていますか?
こんなときだからこそ、ママ同士で集まっておしゃべりや情報交換をしたり、
お子さんが楽しく過ごせる場所が必要なのでは、と思っています。

そこで、
上下水道の復旧前ではありますが、
機能を縮小して子育てサロンを無料開放させていただくこと致しました。
お近くにお住まいの方はぜひ気分転換に遊びにいらして下さい。
 
■場 所:明海つどいのひろば「こそだてテラスふらっと」浦安市明海5-7-8ドクターズベイG
■日 時:3月22日(火)から当面の間・月~金の午前10時~午後3時(祝休)
■対 象:妊婦・0才~3才の子どもとその保護者
以下をご了解のうえご参加下さい。
 ・施設内トイレは利用できません。施設隣接の仮設トイレをご利用下さい。
 ・オムツ替えに伴う手洗いが出来ないためウェットティッシュ等ご持参下さい。
 ・お茶の提供やパンの販売はありませんので各自ご持参下さい。
 ・各種イベントや販売は行っておりません。
 ・計画停電中も開催していますがその間は暖房停止となります。
■問 合:明海つどいのひろば子育てテラスふらっと 047-720-2200
 
通常の「子育てサロン」「一時預かり」の再開は、上下水道の完全復旧後とさせていただきます。
2011-03-17 12:18:00

子育てテラスふらっと3月18日(金)の開所について

当初、17日に上下水道の復旧見込みとの情報から17日まで臨時休所としておりましたが、
本日現在、まだ復旧の目処がたたないことから18日(金)も引き続き休所とさせていただきます。

尚、週明けの22日(火)以降の運営については、上下水道が復旧していれば通常開所となりますが
復旧していない場合には以下の予定でおります。
最終確定は21日(月)にご案内させていただきますので改めてご確認下さい。

1)子育てサロン
10時~15時までの短縮運営で無料にて開所の予定です。
ただし、上下水道が利用できないため、飲み物等は各自ご持参いただき、トイレもドクターズベイ内に設置の仮設トイレをご利用いただくこととなります。
また、通常行っております各種イベントや委託販売等は行いません。

2)一時預かり
上下水道が完全復旧次第、預かりを再開させていただきます。

以上 よろしくお願い致します。

3月17日 明海つどいのひろば子育てテラスふらっと

2011-03-17 11:56:00

ちばっ子ネット計画停電に伴う活動制限について

地震の発生による保育施設の臨時休園が続く中、ちばっ子ネットとしても出来る限りの対応をさせていただきたいとコーディネートをしておりますが、本日の計画停電実施を受け、改めて運営について検討をさせていただきました結果、以下の通り援助活動時間の制限ならびに事務局の運営時間の変更をさせていただくことと致しました。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが状況ご理解いただきたくよろしくお願い致します。

①援助活動の時間制限について

計画停電実施に伴い、交通網が不安定となること、安全な保育環境の確保が難しいことから、計画停電実施中は、援助活動ならびにマッチング、個別登録等の対応時間の制限をさせていただクコとがありますので、ご了承ください。また、停電時間にかかる移動はお受けできません。

事務局開所時間の変更

計画停電実施に伴い、適宜、事務局運営時間の変更いたします。
実施時間の確定が直前となることも想定されるため、事前のご案内ができない場合もありますことをご了承下さい。
運営時間については 以下を参考としてください。
※事務局のある浦安は第5グループとなります


(例1)7時~10時に停電の場合:10時半~19時の開所
(例2)10時~13時、17時~20時に停電の場合:
     7時~9時半、13時半~16時半の開所
(例3)12時半~16時に停電の場合:7時~12時、16時半~19時の開所
(例4)15時半~18時半に停電の場合:7時~15時の開所
(例5)19時~22時に停電の場合:7時~17時の開所

平成23年3月17日 ちばっ子ネット事務局

1 2