お知らせ

2016 / 10 / 30  22:11

こどもの広場一周年記念「あそびのたんけん」が開催されます

当団体が運営に協力をしている「浦安市こどもの広場」では、オープン1周年を記念して「あそびのたんけん」が開催されます。

当日は、シンボルツリーの木登りが解禁されるほか、広場内をこびと探しや謎解きをしてまわる広場たんけんなどが行われます。
もちろん、この日もいつもの「火・水・土・木」など自然との触れ合い自由にあそぶが基本です。

気持ちいい秋の1日をこどもの広場で過ごしにいらしてください。

 

<浦安市こどもの広場>

0才~小学6年生までの子どものためのあそびばです。
ひろばには土や水、火などの自然と触れ合い、自由にあそべる環境を用意し、こどものあそびを見守るプレイリーダーがいます。
土日祝日には、市内を循環する無料のうらっこ広場専用送迎バスも出ています。

赤ちゃんから安心してあそべるよう、赤ちゃんや小さなお子さんが優先のあかちびひろばでは、砂場やままごとなどのあそび道具も用意しています。
i-netからは、保育士や子育て経験のあるプレイリーダーを現場に配置し、親子を対象とした体験活動を行うなど運営に協力しています。

●名称:浦安市こどもの広場(愛称:うらっこ広場)
●所在:浦安市高洲2-4-10
●電話:047-350-1010
●対象:浦安市在住の0才~小学6年生、その保護者
●開所:月~金は10時~17時、土日祝は9時~17時 ※第3金曜日は休み●ホームページ:http://www.urayasu-kousha.or.jp/kodomo/index.html

 

<1周年記念 あそびのたんけん>

●日時:平成28年11月6日(日)9時~17時
●場所:浦安市こどもの広場
●概要:いつものあそび+あそびのたんけん
 -シンボルツリー木登り解禁
 -ひろば探検(こびとさがし、暗号とき)
 -泥んこアート

以上

 

【本件のお問合せ先】

浦安市こどもの広場 Tel.047-350-1010

1